soutyanmedakaのブログ

家のメダカなど紹介して行きたいと思います。将来的には販売など知識を増やして行きたいのでよろしくおねがいします

メダカ!!

みなさまお久しぶりです^o^

最近はメダカとか畑とか作業しながらいろいろ考えておりました!!


オークションとかでも卵売りがおりますがメダカ屋さんは卵売りを嫌がります!!


なんで?

勿論作出者様の苦労や気持ちを考えないで加工しまくりの人はどうかと思いますが、ちゃんとした種親からの卵ならいいんじゃないですか?


メダカを広めたいって気持ちの人とかは結構おるみたいやけどメダカ屋は値段も書いてないし、大っきい容器にたくさん入ってこの中からペアでいくら〜とか初心者の人ができますか?


僕も初めてメダカ屋さんに行ったときそのシステムで一緒に選んでこのメダカはいいでぇ!!って言われても本間かわからへんし!!笑


そもそも2種類買ったけど、品種名間違ってたし!!!!笑

それでペアで3千!

2ペア6千^o^


メダカは改良が進んで値段も高いし、結局メダカ屋でも品種名間違えるほどの種類おる!!


初心者で死んでしまうかもしれないメダカを何千、何万も出して初心者買える?

だからメダカ屋は敷居が高いような感じします!!


だから僕は初心者の人にも購入しやすい卵は賛成しております!!!


卵売りを批判するのではなくて詐欺くらいの加工してる人をどうやってなくすかを考えて行くのが一番じゃないですか?


真っ青の夜桜とか笑えます!!笑


購入する方も難しいかもしれませんがこの出品者はどうなんか?しっかり考えて、わからなかったら誰かに聞くとか生き物を飼う上で最低限の知識があるほうが良いよなぁーって思います!!


まあ長くてよくわからなくなってきたんでとりあえず卵売りというか詐欺する卵売りをどうにかすることを考えませんか??


今日のめだかはかっこかわいい紅薊