soutyanmedakaのブログ

家のメダカなど紹介して行きたいと思います。将来的には販売など知識を増やして行きたいのでよろしくおねがいします

寒波!

みなさまこんにちは〜!!

とうとう冬らしい気温になってきましたね!

今年ももう終わり😊


大変な一年でしたが今はメダカが我慢の季節!

今のところ⭐️になったメダカはいなさそうやけど明日からとても寒そうなので全部の水槽蓋しました^o^


室内に入れてるサファイアはそろそろ産卵しそうなサイズになってきました^o^

ラメがかなりあって固定率もいいし、なんせ丈夫なんで値段はしますが初心者向きかもです!


来年にはたくさんのサファイアの群泳みれそうです^o^


去年はほとんどメダカ屋とか行けなかったので来年は行って新しい品種が欲しい😅


たぶん今年最後の投稿にはなると思いますので皆さま良いお年を!!