soutyanmedakaのブログ

家のメダカなど紹介して行きたいと思います。将来的には販売など知識を増やして行きたいのでよろしくおねがいします

雨対策、ゾウリムシ( ̄▽ ̄)

みなさまこんにちは〜!!


梅雨嫌ですねぇ!

雨強いし風も😟


餌やりどうしよかと思うし、まず畑の野菜湿気で病気ならんのかな?


メダカには一応雨が強いらしいからカバーはしましたが^ - ^


一応牡蠣の殻はいれてはおるんですが大量に雨水入るのはよくないでしょうからコーナンの養生シートをかぶせてます^ - ^

200円でお釣りきますし、一年は使えるから便利です!!

大きさ調整も切ったりもできるし、折っても使える!!


畑の野菜が心配すぎる( ̄▽ ̄)

こりゃ台風が来たときには気になって寝れないだろうな!笑


てかそろそろ嫁さんに怒られそうで( ͡° ͜ʖ ͡°)









ゾウリムシですがこんなけあったら臭い!!

それでも足りないからバケツにするしかないかな〜


最後まで読んでくれてありがとあございます!