soutyanmedakaのブログ

家のメダカなど紹介して行きたいと思います。将来的には販売など知識を増やして行きたいのでよろしくおねがいします

金魚(o^^o)

みなさまこんにちは〜すんごい暑いですねぇ!


仕事の休憩の間に畑に行って雑草抜き夢中になってたらぶっ倒れそうになりました!

立ち眩みがやばかったです⭐️


去年息子が金魚すくいして持って帰ってきた金魚ですが2匹いて1匹が元気に育ってます!

毎回水槽の前を通るとパクパク、ピチャピチャと気付いて欲しいのか音が聞こえて来ます😊笑


息子担当なんで毎日餌やりしてくれてます😊

息子にはもっと生き物と触れ合って欲しい、虫でも魚でも、今は虫が本気で嫌いみたいなんで畑には行きたがりませんが収穫のときや、メダカにご飯あげるときは我慢してついてきてくれます😆


僕の子供のときは草むら見つけたら虫取りで突っ込んで行ってましたけどねぇ!!笑


鱗がほんと綺麗😊

大きくなってきたんで広めの水槽に替えてあげないとです(o^^o)