soutyanmedakaのブログ

家のメダカなど紹介して行きたいと思います。将来的には販売など知識を増やして行きたいのでよろしくおねがいします

メダカのシーズン注意です😄

みなさまおはようございます。

いよいよメダカのシーズン入るかな?楽しみですねっ!!


でも〜あるオークションサイトなんかも見てたら結構みんな加工してますねぇ!!笑

そんなんにかぎっていい値段いってたりしますし😅


まあ携帯なんかで写真とると本来の姿より衰えてしまうので近づける加工ならいいとは思いますけど!


僕も昔は卵やったり生体を購入したことはありましたけど全く違うメダカ届いたり、メチレンブルーに入れて送るって言うてたのにつかってなくて全部カビ🤣卵から孵って大きくなったらこれはなんのメダカやっ!!ってなったり経験しましたねぇ!なんとでも言えるんで気をつけてくださいね😁


ちなみに僕が購入するときは。

1.加工してない。(はですぎない)

2.題名が派手すぎない。

3.個人のあまり出品してない人

 (グレードは期待できないかもですが)

4.固定率の低いメダカはまず手を出さない。

を気をつけてましたかね🙂


これはあくまで個人的な意見なので加工してようがまともな出品してる人はいてると思うのであくまで気をつけてくださいねって話で当たりを見つけてください😊


個人的には卵の販売、購入は楽しいので賛成です!!僕も設備を強化したいのでそのうち卵、生体を出せたらいいなとかんがえてますのでそのときはよろしくお願いします。

以上ちょっとした宣伝でした🤪


今日は1.5センチくらいの頃の乙姫!!

今は大きくなってなかなかのわがままボディーになってます😆