soutyanmedakaのブログ

家のメダカなど紹介して行きたいと思います。将来的には販売など知識を増やして行きたいのでよろしくおねがいします

カオス!!

みなさんこんにちは〜春が来たというのにカオスな僕の部屋🤪

モーター音とブクブクの音に悩まされる毎日です。

だいぶ冬に採卵した子も大きくなったんで早く温度慣らして外に出してあげないと😄


今年初めて部屋で加温しましたけど初めはメダカさんを⭐️にしてしまってごめんよ〜ペースを掴んでしまったら⭐️になることなく順調でした。

僕の家ではまず水槽立ち上げしたときは調子のいい水槽の水を少し入れてからその後は3日に一回半分くらいカルキ抜きした水を交換を一か月くらい続けます。


その後は直感です!!笑


最初は色々調べて水交換してたんですけど、どうもメダカの調子が悪くなるんで自分の直感を信じると上手くいった気がします( ◠‿◠ )


人のブログなど見て試してみるのはいいですけど、同じ環境はないので結果自分とこの環境に合った飼い方を学ぶしかないのでしょうかね🙂

僕の部屋でも二つ同じ環境やと思って並べてても一つはグリーンウォーターでもう一つは透明!わけがわかりません。笑


長くなりましたがこれからメダカ飼う人だったり、飼ってる人でもどうもメダカが⭐️になってしまうって人など一緒に悩みましょう!!


コメントなど頂けたらわかることなら答えます😁今日もありがとうございました。