soutyanmedakaのブログ

家のメダカなど紹介して行きたいと思います。将来的には販売など知識を増やして行きたいのでよろしくおねがいします

ゾウリムシは有能😍

みなさまこんぼんはー今日は2回目の投稿になります!!こんなペースで書いてもいいのかー大丈夫なのか?


題名にもあるようにゾウリムシを冬から増やし始めました( ◠‿◠ )


かなりいい!!30個の卵孵化さして見事にみんな生きてますし弱りそうな気配もないです!

素晴らしい( ◠‿◠ )笑


家での培養の仕方は500のペットボトルにカルキ抜きした水を線の下くらいまで入れて25度くらいかなーそんでゾウリムシの入った種水をボスって書いたところくらいまで入れます。


後は家ではエビオス錠を一粒で溶けたら何度かシェイクーーー朝起きてからもシェイクーそれからは直射日光を避けて放置してると4日5日くらいでようさん増えてます🙂


スポイドで吸って水槽に入れるとバクバク食べてます^_^


注意はかなり臭い!!蓋を軽く乗せておかないとやばい!!臭いからといって完全にしめてしまうとたぶんダメちゃいますかね😄


後はゾウリムシあげてるとこだけカイミジンコが発生!たまたまなのかもしれませんが殼が固くてメダカが食べてしまうと消化不良で死んでしまうと聞いたことありますので水換えも必要になるかもです🙂めんどくさいから直接入れてるからかもですが😆


かなりおすすめですので試してみてはいかがでしょうか😁これはゾウリムシ


明日からまたお仕事ですねー体調には気をつけてくださいませ!またよろしくお願いします😊