soutyanmedakaのブログ

家のメダカなど紹介して行きたいと思います。将来的には販売など知識を増やして行きたいのでよろしくおねがいします

こんばんは〜

みなさまこんばんは〜!!!

毎日ほんまに暑いですね!


体調みなさん大丈夫ですか?

畑でスイカがほぼ全部カラスにやろれました😩

カラスにやられると言うのは苗を買うときに話ししたおばちゃんが言うてたんやけど、やはりネットはしとかないかんかったんですね!!



しかし凹んでる暇はないのでメダカの水換え!

とうとう産卵始まりましたよ〜〜!!


なんと〜サファイア!!!

こそこそ嫁に黙って育ててます^o^

絶対値段聞かれるのでバレてはいけない品種です🤩笑


にしてもサファイアを舐めてました!!

最初はまったく興味がなく黒ラメやろ?

いらんよ〜なんて言うてましたが実物見てみると買いますって言うてもてました🥵笑


なんせむちゃくちゃ綺麗です!!

ラメの多さや、色かなり魅力的なメダカだと思いました!!


さぁ〜メダカ地獄も後少しなんでそれまでにたくさん採卵して来年大量に増やすぞ!!


最後まで読んで頂いてありがとうございました。