soutyanmedakaのブログ

家のメダカなど紹介して行きたいと思います。将来的には販売など知識を増やして行きたいのでよろしくおねがいします

近所の子供👶

こんばんは〜今日

近所の子供の話しです!!笑


二年くらい前に家の前でメダカを飼ってたときに水換えしてるとオカッパ頭の可愛い男の子が何か言いたげな感じで前を通り過ぎて行った!


少ししてからまた言いたげな顔で通り過ぎて行った!!笑


次来たら声掛けてみようと思ったらまたやって来ました!笑


変に興味持たれて嫌なことされたりするの嫌だったんで「どないした?」って声かけたら何してるん?って聞いて来たので初めてメダカを見せてあげました。


家でも川で取って来たメダカを飼ってるみたいで今まで見たことないメダカ見てすごく喜んでました。


それからの付き合いの仲良しな友達で今日の昼過ぎに遊びに来てくれました!


メダカのおっちゃんと呼んでくれます!笑

いつもお兄さんやろってツッコミますが治りません^_^


それからちょいちょい僕のメダカを奪ってくんですが。笑笑

夜桜!!

僕がメダカに興味持って初めて自分で買った高いメダカ✌︎('ω'✌︎ )

奪って行きました!!笑


もちろんこのご時世親御さんとも親しくさせてもらってます!


昔は近所のおっちゃんと遊びに行ったりしたのに今はそんなんないから寂しい!

だからおっちゃんて呼ばれることがむちゃくちゃ嬉しくてこれからも仲良くしたいと思ってます。

また近いうちに家に行かしてもらってメダカの世話のお手伝いしてこようと思います(╹◡╹)