soutyanmedakaのブログ

家のメダカなど紹介して行きたいと思います。将来的には販売など知識を増やして行きたいのでよろしくおねがいします

なんだか納得行かない😔

こんばんは〜なんだかコロナのニュースみてると若者が症状があまりないから知らない間にかかってばらまきよるってしょっちゅう言うてますが〜確かに危機感はないかもしれませんが。


はっきり言って年配の人もかなり呑気だと思うのは僕だけでしょうか?


周りのおっちゃんおばちゃんの話しを聞くとかかったらかかったときやー言うて酒呑みに行ってる人結構いると思います!!


昔から今の若者はホンマにーとか若者のせいにしすぎではない?笑


昨日の夜は義理の父親と一緒に住んでるので言うてしまいました。

娘も孫も家におるってことわかってますか?って🤣


やっぱり自分の大切な人は守りたいと思うんでつい言うてしまいました😔


みなさんも自分だけで済むならいいかもしれませんが家族や、そうでない人に移すかもしれません。


過剰に考えすぎるのも良くないかもですが危機感をもつことは大切だと思いました。


さぁー明日も昼からの仕事なんでメダカの世話と、畑を耕しましょか😁

僕の畑です!

最初は僕の背丈ぐらいの雑草ぼうぼうで土の下にはよくわからないぶっとき根みたいなのがたくさんありましたが耕しまくってやっと5列くらい山をつくりました👆🏻


これからはスイカと、メロンを植えようと思ってます😊


鬱陶しいブログろの内容になってすみませんでした🙏🏻